ガンプラ部!!

ガンプラの製作方法について紹介するブログです。

*

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

ガンプラ制作で使うコンパウンドの種類と使い方について紹介!!

  2017/06/30    ガンプラ製作について

ガンプラを作っていて、あると便利なのがコンパウンドです。コンパウンドがあれば、ヤ …

初心者でもカッコよく作れる!ガンプラの簡単フィニッシュについて紹介!!

  2017/06/30    ガンプラ製作について

ガンプラは作ったことがない方でも簡単に作ることができます。ガンプラは手間をかけて …

no image

ガンプラ制作にオススメ!ガンダムマーカーの種類と使い方を紹介!!

  2017/06/29    塗装について

ガンプラマーカーがあれば、簡単に塗装もできるので、初心者の方でも簡単にかっこいい …

no image

ガンプラの塗装にオススメ!塗装用ガンダムマーカーの使い方を紹介!!

  2017/06/29    塗装について

ガンプラはキットによってはシールを貼っても完全に色分けできないことがあります。そ …

初心者でも簡単!ガンプラをよりリアルに作るための技法を紹介!!

  2017/06/28    ガンプラ製作について

ガンプラはただ組み立てるだけでも楽しいですが、塗装をしたりウェザリングをしたりし …

ガンプラにメッキ塗装をする方法を紹介!!

  2017/06/27    塗装について

エアブラシを買ったら、色々な塗装に挑戦したくなると思います。中でも意外に簡単にで …

ガンプラをリアルに仕上げる!ウォッシングのやり方を紹介!!

  2017/06/26    ウェザリング

素組みで作ったガンプラでも、ウォッシングをするだけでリアルでカッコよく仕上げるこ …

まず揃えて欲しい!!ガンプラ初心者にオススメの道具を紹介!!

  2017/06/25    道具について

ガンプラを作ろうと思ったら、色々な道具が必要になります。ただ、これからガンプラを …

ガンプラを作るときに大切なヤスリの使い方について紹介!!

  2017/06/24    道具について

ガンプラを作るときによく使う道具がヤスリです。ヤスリはガンプラを綺麗に作る上で大 …

ガンプラ制作にオススメのつや消しのやり方を紹介!!

  2017/06/23    ガンプラ製作について

完成したガンプラの出来栄えを大きく変えるのがトップコートです。塗装をしないで完成 …